- ご利用者様へ
- システムリプレースの完了とホームページURL変更のお知らせ
システムリプレースが完了しましたので、システムの利用を再開致します。
詳細につきましてはこちら2020:01:06:00:00:00をご確認下さい。
2025.03.10- Windows11に関するお知らせ
対応OSに「Windows11」を追加しました。
動作環境については、よくあるご質問の「システムの動作環境とは?」をご確認下さい。
2024.08.05- 業務分野 / 業務キーワードの追加について
業務分野および業務キーワードに「三次元データ活用」を追加しました。
詳細につきましてはこちら2020:01:06:00:00:00をご確認下さい。
2024.08.29- 業務カルテの発注機関事業所名について
利用者様による業務カルテの新規登録や変更申請にて発注機関事業所名を選択する際に同名の支所名が表示される場合がございます。
詳細につきましてはこちら2020:01:06:00:00:00をご確認下さい。
2024.03.01- システムリリースのお知らせ
このたび「業務カルテ登録システム」における一部機能をリリースしました。
内容につきましてはこちら2020:01:06:00:00:00をご確認下さい。 - 2024.01.23
- 「認証キー」のメール受信について
システムログイン時における「認証キー」メールを受信できない問題が解消しました。
一時的にメールアドレスを変更なされていた方は、以下のご案内を参照して下さい。
・受注者の方へ2020:01:06:00:00:00
・発注者の方へ2020:01:06:00:00:00
- 2023.06.16
- 「農業用ため池管理保全技士」の資格追加について
AGRISで「農業用ため池管理保全技士」の資格を登録できるようになりました。
詳細につきましてはこちら2020:01:06:00:00:00に掲載しております。 - 2023.1.11
-
「Windows 8.1」サポート終了について
2023年1月10日にマイクロソフト社より「Windows 8.1」の製品サポートが終了したことを受けて、AGRISシステムにおいても動作環境の対象外とさせて頂きます。
OSに起因するトラブルなどの技術的問題が発生した場合、調査および解決することができない状況になる可能性がございますことご了承下さい。
- 2022.12.20
- セキュリティ強化に伴う「多要素認証」導入のお知らせ
こちらのご案内2020:01:06:00:00:00にイメージを掲載しておりますので、併せてご確認下さい。
ログインおよび多要素認証に関するご不明な点がございましたらよくあるご質問も併せてご参照下さい。 - 2022.9.28
- 技術士の登録番号について(更新)
日本技術士会より6桁の登録番号が発行された事を受け、 AGRISシステム画面で6桁の登録番号を入力・登録できるよう改修致しました。
登録を保留していた方は登録作業をよろしくお願い致します。
- 「Google Chrome」の動作サポートについて
AGRISシステムは「Microsoft Edge」に加え「Google Chrome」もサポート対象としました。
「Microsoft Edge」または「Google Chrome」でご利用下さい。
システムにログインできない場合について
AGRISシステムは「Microsoft Edge」及び「Google Chrome」で利用出来ます。
ログイン出来ない場合はご使用のブラウザーをご確認頂のうえ、上記ブラウザーと異なるようでしたら「Microsoft Edge」または「Google Chrome」でトップページを開き直して下さい。
- 「Google Chrome」の動作サポートについて
-
2021.3.31 - 問合せ窓口について
2021年4月1日 より、AGRISに関する各種問い合わせはメールサポートのみの対応となります。 ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。 -
2020.01.06 -
既存ユーザー(受注者、自治体発注者)の方へ
※AGRISリニューアル後の最初に行う作業について
業務カルテの作成及び承認を行うには、企業管理者及び発注管理者が利用者IDを作成する必要があります。
既存のログインIDが管理者となっていますので、ログイン後のメニュー画面よりマニュアル(画面右上の「操作説明書」をクリック)を入手頂き、利用者IDの作成をお願いします。
- 2025.07.16 (更新)
-
AGRISサーバーへの接続一時停止のお知らせ
→ [期間:2025年7月29日(火) 17:15 ~ 20:00]
・AGRISシステムメンテナンスのため、システムを停止致します。
この間、一時的にAGRISサーバーへの接続ができません。
ご了承ください。